FC2ブログ

私の趣味はFX

気楽にFXを楽しんでいます。リンクフリーですのでよろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

FX複数口座にして仕切り直し。

みなさま、こんにちわ♪

約半年前にFXトレードを開始してから、先日までずっと1つのFX会社で

やっていましたが、今月にはいり、他2社に申込み、FX口座は3社になりました。

そうしてみると、とてもいいですね。

頭の中がすっきりして、通貨別に整理できて安心しています。

おバカな私でも、ロスカット額の計算もしやすいので、以前のように

混乱して慌てて「損切り」ということが少なくなりました。

この仕切り直しを無駄にすることなく、ガンバっていきたいと思います。






スポンサーサイト

このページのトップへ

今日もコツコツお小遣い稼ぎ

早いもので8月最後の月曜日となりました。

進路が読めなかった台風10号が29日夕方に東北地方に

上陸みたいですね。 川の氾濫とか土砂災害とかが無いよう祈るばかりです。

さて、今日もドル円3pips作戦でぼちぼちやっています。 コツコツお小遣い稼ぎできています。

3pipsだから、つまらないといえば、つまらないのですが、バカにならないです。


含み損のある豪ドル円のほうは、今日になり、更に円安になっているので、

含み損額は少し減りました。 ここで切ってしまうか?!

いえいえ、まだ切りません。 気がついたらスワップが増えている(あたりまえですが)

スワップが含み損を超えるところを見てみたいので、このまま持ち続けます。

逆方向へいっても、ま、いいっか。









このページのトップへ

豪ドル円は上昇ぎみ?

雨が降ったりやんだりの日曜日です。

朝から掃除、洗濯やら片付けものをしていたら、もうこんな時間。午後4時をまわりました。

だいたい平日は、仕事から帰るとFXをだらだらと遊び半分にやりますので、

掃除や洗濯などをする時間は取れないん(^^ ものですから、

それらは日曜日にまとめています。

金曜日は朝方までチャートを眺めて楽しんでいることが多いので、

翌日土曜は、その疲れをとるために、のんびり過ごしています。

私の暮らし方は、だいたいこのパターンに決まってきたかな。


さて、先週のトレードは、ラスト金曜日になって、少しか気分が

よくなりました。

最近の私のFX遊びは、ドル円を3pipsずつ取れるように適当にやるのが

メインです。 少し前までは、適当に4pipsずつ取れるものなのか?と

実験してみましたが、ちょっとうまくいかなかったので、先日から

3pipsにしてみたのです。 そうしたら、だいたい成功していますね。

遊び半分、ふら~ふら~と3pipsずつ・・・本気で成功するのなら

なんて良い趣味でしょうか。

FXで勝つためには【検証】が必須!と、いろいろな書物などに

書いてありますが、私には無理なんですね。

そういうことしていると、肩がガチガチになり、自律神経に支障を

きたして、身体をこわしてしまうかもしれないと実感しました。

そんな、検証もしないで、では何故FXを続けるのか?というと、

私は、チャートを眺めるのが何より大好きなんですね。

ご馳走を食べるより、好き。 変人の域ですので、周りの人には

内緒にしています。 

ですから、私の趣味は、グルメでもないし、映画鑑賞でもないし、

FXなんです。   

その趣味であるFXにおいて、

(私の金銭感覚で)大損したときもありましたが、

まぁ、もうそんな熱くなってポジることはしないつもりですので、

チマチマと趣味として楽しんでいるわけです。

で、できれば稼ぎたい、、というか儲けたいです。

もちろん、マネーを増やしたいのが第一目的ですが、

稼げていると、周りの人にも堂々とし「チャート見依存」のことを

公表できるかな?と思うのです。


さて、タイトルに書きました豪ドルについてですが、

今現在、77円少し下です。

実は、2週間くらい前の78円台のときに、ふら~っと

ロングを入れてしまっていたのです。

それが、とたんに下落して一時は76円を下回りはじめ

含み損をどうしたものかと悩んでいたところでした。

ところが、おとといの金曜の最後には、ググンと上がってきて

くれたので、もしかして戻ってくれるか?と軽く期待して

週明けを待つことになります。


損切については、この場合とても悩んだのですが、

例えば豪ドル円が70円になってもロスカットされない

維持率ですので、このまま70円以下になっても、何か

一般でいう趣味用に使ったと置き換えて、それはそれで

あきらめるかーと進めていこうと思います。


ま、何にせよ、チャートを楽しむのんびりFXに気持ちを

切り替えてからは、身体が楽になってきたので、

老化のスピードも落ちるかもしれないと思う今日このごろです。











このページのトップへ

今日のFXは「3pipsずつ」でチマチマと♪

今日は、持ち株の1銘柄がぐいっとあがって嬉しい限りです。

その株は、しばらく低迷していて、いつ損切りしようか悩んでいたものなので、

とても嬉しいです。



そこで気持ち的に余裕がでたので、FXもぼちぼち、いつもより

ポジション多くやっています。

今日は、ちまちまと3pipsずつの利益をのせてみる実験を

していますが、今のところ負けなしです。


だったら、取引数量を10倍にしたら、10倍もうかる!と

以前なら、そうしていたのですが、それをして10倍で結果が出せた

ことはなく。むしろ、そうなると逆方向へ動き出し、損失だった

ことが多々ありました。


多く稼ごう!とするから、そういう目にあったわけで、

今は、お金が減っても増えてもという「趣味の域」と切り替えたので、

ちまちまを続けているので、コツコツと貯まりはじめたんです。


といっても、こうして「趣味、趣味、趣味だから」と自分に暗示をかけ、

いつか、その感覚を磨いて、大きく稼ぎたい!・・・・・と実は考えて

いる私です。





このページのトップへ

FXよりブログのほうが難しい。

ブログははじめたばかりで、まだまだ難しいです。

FXは、半年くらい経過したので、なんとかできるようになってきました。

そこで思うことは、何より経験を積まないとなりませんね。

何事もわからない部分が多ければ、話になりませんね。

FXも、わからない部分は沢山ある。。というか、たぶんチャートの

動きを予想することは、私には100パーセント無理だと思う、

でも、何か月かにせよ、経験を積んだぶんだけ、対処法が少しわかる。


ブログも、だんだん慣れていくしかありませんね。

こんな私ですが、こつこつと頑張っていきますので、

どうぞよろしくおねがいいたします。



人気ブログランキングへ

このページのトップへ

含み損があるときの本音は(^^

FXは趣味だからマイナス出ても・・って強がりいっているけれど

含み損が出ているときの本音は、やっぱハラハラします。

でも、以前、本気でやっていた頃と違うのは、

含み損が出たからって、すぐさま慌てた行動はとらない。

すなわち、あわてて損切りしたり、逆ポジをもったりしない。

ハラハラしても、ゆったりと待っていると、戻ることのほうが

多いからです。

もちろん、戻らないときもありますが、戻る「確率」のほうが

高いです。

と自分に言い聞かせて、今日も楽しくFXやっています。




このページのトップへ

FXをゲーム感覚で楽しむ。

「FXはむしろゲーム感覚で趣味として続けていこう」

とい気持ちに切り替えてから、損をすることが少なくなりまりした。

私の場合、まともにやろうとすると精神が持ちません。

無理して精神を持たせても、勝つとは限りませんし。


FXは私の趣味

という表現では向いていないほど、私はFXが好きです。

ですから、「私の趣味はFX」 

考えてみると、その他の趣味は無いに等しいです。

しかし、お金は増えたにこしたことはないですネ。


なんだか繰り返して同じことをいっているようですが、

趣味と割り切ってからは、

お金をお金として思わないようにしています。

何かのポイントとして考えるうにしました。


FXというのは心理戦なのです。

趣味ぐらいの心の余裕を持ちながら対戦相手を考える。

そんなゲーム感覚でFXをするようになってから、私の損は激減しました。











ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

このページのトップへ

FXは本気でやると破産する?

私の場合、FXを本気でやろうとすると金額を増やしてトレードしたり、

気がつけば、危うい事態になりそうなことが何度もありました。

そこで、ある日気持ちを切り替えて、FXを趣味として楽しむことにしたんです。

それからが、気が楽になり、FXお小遣いも少しずつ増えてくるようになりました。

FXは本当にどんな事でも起こりえるので、リスクを抱えると、

お金持ちになるどころかまともな生活を送る事すらできなくなってしまう可能性が

あるものです。

これからは、趣味として、毎日楽しくやってみます。










このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。