私の趣味はFX

気楽にFXを楽しんでいます。リンクフリーですのでよろしくお願いします!



このページのトップへ

FXで毎日1%の利益

先日コメントくださったhjssさんのコメントが、消えていてびっくり!

hjssさん、ごめんなさい。

消えていて!っていっても、自然に消えるわけがないので、

私が誤操作したに違いありません。 hjssさん、本当にごめんなさい。


hjssさんからのコメントには、「毎日1%の利益」について書かれてありました。


そこで、私もエクセルで計算してみたんです。


たとえば、毎日1%の利益で1,000,000円を2,000,000円に

もっていくには何日かかるか??と。

そうすると、「71日」ということがわかりました。


とういうと、71÷5(週)=14.2週

14.2週=3か月ちょい。

ふ~む、100万円の元手で毎日1%の利益を上げて

いくと、3か月ちょいで200万円になる。


あまり欲張らずに毎日1%の利益でFX取引していれば、

遅くとも4か月目手前で資金は2倍になるということですね。


ということで、今日も私は欲張らずにコツコツと毎日1%以上は

稼げるようにFXを楽しんでいます。








このページのトップへ

FX複数口座にして仕切り直し。

みなさま、こんにちわ♪

約半年前にFXトレードを開始してから、先日までずっと1つのFX会社で

やっていましたが、今月にはいり、他2社に申込み、FX口座は3社になりました。

そうしてみると、とてもいいですね。

頭の中がすっきりして、通貨別に整理できて安心しています。

おバカな私でも、ロスカット額の計算もしやすいので、以前のように

混乱して慌てて「損切り」ということが少なくなりました。

この仕切り直しを無駄にすることなく、ガンバっていきたいと思います。






このページのトップへ

今日もコツコツお小遣い稼ぎ

早いもので8月最後の月曜日となりました。

進路が読めなかった台風10号が29日夕方に東北地方に

上陸みたいですね。 川の氾濫とか土砂災害とかが無いよう祈るばかりです。

さて、今日もドル円3pips作戦でぼちぼちやっています。 コツコツお小遣い稼ぎできています。

3pipsだから、つまらないといえば、つまらないのですが、バカにならないです。


含み損のある豪ドル円のほうは、今日になり、更に円安になっているので、

含み損額は少し減りました。 ここで切ってしまうか?!

いえいえ、まだ切りません。 気がついたらスワップが増えている(あたりまえですが)

スワップが含み損を超えるところを見てみたいので、このまま持ち続けます。

逆方向へいっても、ま、いいっか。









このページのトップへ

豪ドル円は上昇ぎみ?

雨が降ったりやんだりの日曜日です。

朝から掃除、洗濯やら片付けものをしていたら、もうこんな時間。午後4時をまわりました。

だいたい平日は、仕事から帰るとFXをだらだらと遊び半分にやりますので、

掃除や洗濯などをする時間は取れないん(^^ ものですから、

それらは日曜日にまとめています。

金曜日は朝方までチャートを眺めて楽しんでいることが多いので、

翌日土曜は、その疲れをとるために、のんびり過ごしています。

私の暮らし方は、だいたいこのパターンに決まってきたかな。


さて、先週のトレードは、ラスト金曜日になって、少しか気分が

よくなりました。

最近の私のFX遊びは、ドル円を3pipsずつ取れるように適当にやるのが

メインです。 少し前までは、適当に4pipsずつ取れるものなのか?と

実験してみましたが、ちょっとうまくいかなかったので、先日から

3pipsにしてみたのです。 そうしたら、だいたい成功していますね。

遊び半分、ふら~ふら~と3pipsずつ・・・本気で成功するのなら

なんて良い趣味でしょうか。

FXで勝つためには【検証】が必須!と、いろいろな書物などに

書いてありますが、私には無理なんですね。

そういうことしていると、肩がガチガチになり、自律神経に支障を

きたして、身体をこわしてしまうかもしれないと実感しました。

そんな、検証もしないで、では何故FXを続けるのか?というと、

私は、チャートを眺めるのが何より大好きなんですね。

ご馳走を食べるより、好き。 変人の域ですので、周りの人には

内緒にしています。 

ですから、私の趣味は、グルメでもないし、映画鑑賞でもないし、

FXなんです。   

その趣味であるFXにおいて、

(私の金銭感覚で)大損したときもありましたが、

まぁ、もうそんな熱くなってポジることはしないつもりですので、

チマチマと趣味として楽しんでいるわけです。

で、できれば稼ぎたい、、というか儲けたいです。

もちろん、マネーを増やしたいのが第一目的ですが、

稼げていると、周りの人にも堂々とし「チャート見依存」のことを

公表できるかな?と思うのです。


さて、タイトルに書きました豪ドルについてですが、

今現在、77円少し下です。

実は、2週間くらい前の78円台のときに、ふら~っと

ロングを入れてしまっていたのです。

それが、とたんに下落して一時は76円を下回りはじめ

含み損をどうしたものかと悩んでいたところでした。

ところが、おとといの金曜の最後には、ググンと上がってきて

くれたので、もしかして戻ってくれるか?と軽く期待して

週明けを待つことになります。


損切については、この場合とても悩んだのですが、

例えば豪ドル円が70円になってもロスカットされない

維持率ですので、このまま70円以下になっても、何か

一般でいう趣味用に使ったと置き換えて、それはそれで

あきらめるかーと進めていこうと思います。


ま、何にせよ、チャートを楽しむのんびりFXに気持ちを

切り替えてからは、身体が楽になってきたので、

老化のスピードも落ちるかもしれないと思う今日このごろです。











このページのトップへ

今日のFXは「3pipsずつ」でチマチマと♪

今日は、持ち株の1銘柄がぐいっとあがって嬉しい限りです。

その株は、しばらく低迷していて、いつ損切りしようか悩んでいたものなので、

とても嬉しいです。



そこで気持ち的に余裕がでたので、FXもぼちぼち、いつもより

ポジション多くやっています。

今日は、ちまちまと3pipsずつの利益をのせてみる実験を

していますが、今のところ負けなしです。


だったら、取引数量を10倍にしたら、10倍もうかる!と

以前なら、そうしていたのですが、それをして10倍で結果が出せた

ことはなく。むしろ、そうなると逆方向へ動き出し、損失だった

ことが多々ありました。


多く稼ごう!とするから、そういう目にあったわけで、

今は、お金が減っても増えてもという「趣味の域」と切り替えたので、

ちまちまを続けているので、コツコツと貯まりはじめたんです。


といっても、こうして「趣味、趣味、趣味だから」と自分に暗示をかけ、

いつか、その感覚を磨いて、大きく稼ぎたい!・・・・・と実は考えて

いる私です。





このページのトップへ
